【10分】cookpadで見つけたクッキーのレシピが簡単すぎて最高

f:id:ryo_009:20180626205704p:plain

 

家にお菓子はないけど、今すぐ甘いものが食べたい!

ってとき、ありません?

 

そんな時にぴったりのクッキーの簡単レシピを見つけたのでご紹介。

cookpad.com

 

このレシピのここが最高
  • 材料が3つだけ
  • 完成までたったの10分
  • トースターでできる
  • おいしい

 

とにかく簡単。

オーブンじゃないから、余熱とかいらない。

本当に材料混ぜて、形作って、焼くだけ。

簡単すぎて、一時期うちから薄力粉が消えた。

 

このレシピでは、材料の一つにバターを使ってますが、オリーブオイルでも作れました。

「バター高いから30gも使うのはなぁ」 って人はオリーブオイルで作ってみるのもいいかも。

 

ただちょっとね、食べた後少しオリーブオイルくさい。

けど、なかなか悪くないです。なんかそういう感じのやつかなっていう雰囲気は醸し出してる。

  

BTB溶液を中性にできないタイプの人でも簡単に作れるので、「今ちょうど食べたいわ」って人はぜひ試してみてください。