【息子ご飯】残り物(ブロッコリーと鮭)のグラタン風

寝るときに息子の背中トントンしてあげてたら、「むすこくんがトントンしてあげる!」って逆に寝かしつけられそうになりました。

こんにちは、りょうです。

 

この時期の子どもって、昨日までもりもり食べてたのに、突然手も付けなくなったりとかしません?

うちはめっちゃあります…乂´-`)ツライ!!

ということで、今回は前日に息子が手を付けず残ってしまったブロッコリーと鮭を再利用してグラタン風にしてみました。

 

残り物(ブロッコリーと鮭)のグラタン風

f:id:ryo_009:20200121220453j:image

材料

残り物(今回はブロッコリーと鮭)、

小麦粉、バター、牛乳、水、

チーズ、鶏ガラスープのもと、

マカロニ

 

作り方

①残り物を細かくしてバターで炒める

②①に小麦粉を絡め、水、牛乳、鶏ガラスープのもとを入れてとろみが出るまで炒める

③茹でたマカロニと②を混ぜてチーズをのせたら完成!

 

子どもが残したものを都度食べてたせいか、最近お腹周りに柔らかなものが付いてきた気がするんだよなぁ。

由々しき事態だ…。