【息子ご飯】しっとりポテトサラダ

息子が自分の部屋作りにハマってて、毎日ソファと食卓イスを動かしまくってる(私が)。

こんにちは、りょうです。

 

息子、いつもは食べてくれないポテトサラダですが、少し工夫したら食べてくれました!

ということで、作り方~。

 

しっとりポテトサラダ

f:id:ryo_009:20200122222449j:image

材料

じゃがいも(2個)、ゆで卵(2個)、

マヨネーズ、牛乳(100cc)、

小麦粉(大さじ1/2)

 

作り方

①じゃがいもをラップで包むか、ポリ袋に入れて、レンジで600Wで3分ほどチンする

②皮をむいたじゃがいもとゆで卵を小鍋に入れて潰す

③マヨネーズ、小麦粉、牛乳を入れて練って完成!

 

じゃがいもの大きさにもよるので、小麦粉と牛乳の量は様子を見ながら練り練りしてください。

じゃがいもはキタアカリを使うと甘くて美味しいです(∩´-`∩)