【息子ご飯】ヨーグルトサラダ

ダイソーでシリコンのマフィン型を買ってホクホクしてます。

こんにちは、りょうです。

 

最近、息子が食べたくなるご飯をなかなか作れずにおります。無念。

だけど、そんなときは慌てず騒がずヨーグルトサラダ!

これ食べなかったら、何あげても食べなかったろうなって思うようにしてる。

 

ヨーグルトサラダ

f:id:ryo_009:20200128235544j:image

 

材料

ヨーグルト、りんご、バナナ、にんじん

 

作り方

①ヨーグルトに小さいサイコロ状に切ったりんご、小さくちぎったバナナ、にんじんのすりおろしを入れて混ぜて完成!

 

朝ご飯にもよく出しますが、困ったときはとりあえずこれ。

これでもダメなときは、これをフードプロセッサーで細かくして牛乳足してジュースにしたり、ホットケーキミックスに混ぜて蒸しパンにしたりしてあげてます。

 

まだまだ食べムラがあるから試行錯誤ですねぇ(∩´-`∩)